Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-04-23から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「行いと真実をもって」

いつでも、どこからでも

時々、キリスト教会の不祥事が全国ニュースになることがあります。 特に牧師の不祥事には、同じ牧師として、何よりも同じクリスチャンとしてショックを受けます。 私たちはそのような事態を正しく受け止めるために、次の残念な事実に目を向けなければなりま…

罪を犯せない者

聖書箇所:ヨハネの手紙第一3章4節~10節 クリスチャンと罪との関係について、理解を深めましょう 1.罪とは? 罪を犯している者はみな、律法に違反しています。罪とは律法に違反することです。Ⅰヨハネ3:4 神が定められた神の国のルールを破ることが聖書…

ゼパニヤ

【ゼパニヤ】紀元前七世紀頃、南ユダ王国で活動した預言者。名の意味は「主は隠された」。彼はヒゼキヤ王の血筋、王家の血統であった。彼の名の冠せられる預言書の「わたしは必ず、すべてのものを大地の面から取り除く」との緊迫感あふれる冒頭は特に印象的…

万物の相続者なる御子

神は御子を万物の相続者と定め、御子によって世界を造られました。(ヘブル1章2節) 私たちクリスチャンは「神の子」とされた者です。では、どのようにして、神の子とされたのでしょう?それは「聖霊」を与えられることによってです。なぜ、聖霊を与えられる…