Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-07-16から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「水と血と御霊」

祈ったら?

空手が習いたい!と母にせがんだのは小学3年の頃。 そんなこと言っても、近くに空手道場がないでしょ?とそっけない母。祈ったら?と言うので、祈り始めると、ある程度人を集めたら教えてあげてもいいよという信徒の方の知人が登場。 道場はないので、教会…

高ぶってはならない

聖書箇所:オバデヤ書1章1節~4節高慢は神様が忌み嫌われる罪です。高慢に陥らないよう常に自己吟味しましょう 1.自分を義とする この三人はヨブに答えるのをやめた。ヨブが自分を正しいと思っていたからである。ヨブ32:1 ヨブは「正しさ」という点に…

アンナ

【アンナ】結婚をして七年後に夫と死別。預言者だった彼女は、その後毎日、神殿で祈りと断食をもって神に仕える生活を送るように。八四歳になったとき、シメオンと同様、神殿で幼子イエスと出会い、幼子にキリストを見出す。そして、多くの人々にその証しを…

人々の救いのために

キリストも、多くの人の罪を負うために一度ご自分を献げ、二度目には、罪を負うためではなく、ご自分を待ち望んでいる人々の救いのために現れてくださいます。 私たちの「救い」はまだ完成していません。その完成の時はイエス様が再びこの地上に来られる時で…