Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-09-03から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「信仰のために戦いなさい」

私のこと覚えていますか?

答えに窮するというか、面倒臭いというか、そんな質問がありますよね。 その一つが 「私のことを覚えていますか?」 です。 覚えている場合は問題ないのですが、問題は覚えていない時。そんな時、私は非常に申し訳ない気持ちになります。何も悪いことしてな…

何故、祈るのか?

聖書箇所:エペソ人への手紙6章18節 私たちが祈るべき理由はたくさんありますが、その中から三つを確認しましょう 1.神の命令だから あらゆる祈りと願いによって、どんなときにも御霊によって祈りなさい...聖徒のために、忍耐の限りを尽くして祈りなさ…

ゼベダイの子ヤコブ

【ゼベダイの子ヤコブ】十二使徒のひとり。同じく十二使徒であるヨハネの兄弟。彼のほうが兄と思われる。兄弟ともに気性が荒かったようで、イエス様はふたり一緒くたに「ボアネルゲ(雷の子)」というニックネームを付けられた。彼は十二使徒中、最初の殉教…

聖さを追い求めよ

すべての人との平和を追い求め、また、聖さを追い求めなさい。聖さがなければ、だれも主を見ることができません。(ヘブル人への手紙 12章 14節) クリスチャンでなくとも「平和」を求めている人は多いかもしれませんが、果たして「聖さ」を求めている人はい…