Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-09-17から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「最も聖い信仰の上に」

その時、全てが明らかに

12日、メキシコ議会の公聴会で、「非人類」つまり、地球外生命体(宇宙人)のミイラ化した二体の遺体が公開されたとのニュース記事を目にしました。実際、その様子を動画でも確認しましたが、私には作り物にしか見えませんでした。 ちなみにこの遺体を提供し…

神とともに歩む

聖書箇所:ミカ書6章8節 神が私たちに求めておられることは極めてシンプルなことであることを知りましょう 1.神とともに歩む 何が良いことなのか、主が...何を求めておられるのか...公正を行い、誠実を愛し、へりくだって...神とともに歩むことではないか…

使徒ピリポ

【ピリポ】イエス様の「わたしを見た人は、父(神)を見たのです」との有名な言葉は、彼の「父を見せてください」との問いに対する返答。彼はペテロがイエス様と初対面した翌日に弟子として召され、すぐにナタナエル(バルトロマイ)を主のもとへと導いた。

神は焼き尽くす火

私たちの神は焼き尽くす火なのです。(ヘブル人への手紙 12章 29節) 私たちは神は「愛」であると同時に「焼き尽くす火」であることを忘れてはいけません。このことは神の中に相反する性質があることを示しているのではありません。神の裁きは神の愛の中に含…