Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-10-08から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「神は怒るのに遅い」

大慶至極です。

あばら骨は骨折しやすい骨。激しいくしゃみでも、折れてしまうことがあります。 それぐらいだったら、ひびが入る程度でしょうが、ひびも立派な骨折。以後しばらくは(三週間ぐらい)軽い咳をするだけでも、脇腹が、あたたたたっ、いててててっ、となります。…

この世と調子を合わせてはならない

聖書箇所:ローマ人への手紙12章2節 クリスチャンとしての新しい歩みには、新しい考え方を身につける必要があります 1.新しく生まれた者 神は...キリストが死者の中からよみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさ...てくださいました。Ⅰペテロ…

使徒マタイ

元ローマ帝国の取税人。収税所で働いている時にイエス様に声をかけられ、弟子となった(別名・レビ)。その出来事と十二使徒のリスト以外、福音書に彼の名は登場しないがマタイの福音書の著者として、クリスチャンにとっては存在感のある人物である。

イエス・キリストは変わらない

イエス・キリストは、昨日も今日も、とこしえに変わることがありません。(ヘブル人への手紙 13章 8節) 「イエス・キリストはとこしえに変わることがない」この真理は私たちに多くのことを示しますが、その一つがイエス様はまことの神である、ということで…