Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-12-24から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「復活のための誕生」

まるで手品

私の身の回りではスマホが忽然と消える現象が頻発します。まるで手品。 ということで種明かし。 本を読んでいます。猫同士がトラブっています。止めにいきます。スマホをしおり代わりに本に挟みます(無意識)。戻ってきます。 スマホ、消えます。 外から帰…

イザヤ書53章

聖書箇所:イザヤ53章 イエス様の人生と死の目的はその誕生の約700年以上前に預言されていました。 1.キリストの人生 彼には見るべき姿も輝きもなく、私たちが慕うような見栄えもない。彼は蔑まれ、人々からのけ者にされ...イザヤ53:2〜3 今、イエス…

バルナバ

【バルナバ】初代教会において指導的な立場にあった人物。迫害者であったパウロがキリスト者になったことを多くの人が信じなかった中、彼はパウロを受け入れた。それから約十年後、彼らはともに宣教旅行へと出ていき、小アジアの各地を巡り、多くの人々を救…

この世の汚れに染まらないよう

父である神の御前できよく汚れのない宗教とは、孤児ややもめたちが困っているときに世話をし、この世の汚れに染まらないよう自分を守ることです。(ヤコブの手紙 1章 27節) 宗教が無くなれば、争いも無くなる、との意見があります。しかし、それは違います…