Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

私は戸惑っていました・・・

f:id:tkoki777:20201206151902p:plain

私は戸惑っていました・・・

インフルエンザの予防接種に来たのですが、問診の医師が、今にも消えて無くなってしまいそうな、ご高齢の先生(推定87歳)。

何か仰っておられるのですが、口がもぐもぐ動くだけで、内容がさっぱり分かりません。

すると、傍の看護師が「体調は悪くないですか?」と通訳してくださいました。

さらに、医師がもぐもぐすると、それにかぶせるようにして看護師が「注射で気分が悪くなったりしたことは?」とにっこり笑顔。

終始そんな感じで、看護師が直接聞いてくれたほうが早いのにと思いましたが、可笑しみのある光景にほっこりもしました。

私たちも神様の小さくささやく声をしっかり聞き取り人々に伝える者となりたいですね(笑)