Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

主人がとっても優しいんです!

f:id:tkoki777:20210613155013p:plain

骨董品鑑定の某番組に登場された女性。

年の頃は70代半ばですが、雰囲気はまるで少女。

白いドレスはフリフリで、司会者とのやりとりはキャピキャピ。

そして、嬉しそうに言われるのです。

「主人がとっても優しいんです!私は好きなようにさせてもらえて幸せいっぱいです!」

カメラが切り替わり、客席最前列に座る疲れ切った背広の老人が映し出されました。

真っ白な頭を力なく垂れたその老人の土色の顔は驚くほど無表情で、その目はうつろでした。

一瞬で悟りました。

お嬢様のハッピーライフは爺や(夫)の多大な犠牲に支えられていることを・・・

ま、実際のところは分かりませんが(笑)

ただ、私たちの幸福はイエス様の大きな犠牲によるのは確か。唯感謝。