Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

目下、療養中

新型コロナウイルスの日本上陸から約四年。先日、ついに私も、コロナデビュー。いずれ感染する時は来るだろうとは思ってましたが、今回、家族四人、同時感染とあいなり、コロナの感染力の強さに驚かされています。

インフルエンザの感染力も強いとは思います。しかし、一ヶ月ほど前にはインフルエンザにも感染している、可哀想な娘とともに、同じ屋根の下でふつうに生活をしていたにも関わらず、妻も私も、インフルには感染しませんでした。体感的にはコロナの感染力のほうがインフルの十倍ぐらいありそう(実際のところは分かりませんが)。

不謹慎ですが、これぐらいの勢いで福音が拡大してくれれば良いのになぁと思いつつ、目下、療養中であります。