Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-02-12から1日間の記事一覧

本末転倒?

「腕立て伏せ」を10回以下しかできない人と41回以上できる人で、後者が96%も回避できるリスク。それは「心臓疾患」。 これは10年にわたる追跡調査の結果として、アメリカの医学雑誌に掲載されたものです。 との記事を目にしました。これまでも運動不足解消…

誤った思考を変えるために

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、すべての理解を超えた神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。(ピリピ人…

キュロス

【キュロス】 キュロス2世。メディアとペルシヤの王。在位、前五五九年~五二九年。捕囚のユダヤ人にエルサレムを再建するように命じた。その名前は第二歴代誌、エズラ記等にも登場。イザヤ書では「わたし(神)の牧者」(44・28)「油注がれた者」(4…

キリストの兵士として

キリスト・イエスの立派な兵士として私と苦しみをともにしてください。(Ⅱテモテ2章3節) 私たちクリスチャンには「兵士」としての側面があることも忘れてはいけません。兵士であるということは戦いのために召されているということです。では、戦うべき敵…