Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-04-02から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「キリストに似た者に」

一目惚れって信じるかい?

米国のおしゃれな老人ホームが舞台となる短編映画を見ました。 主人公のアーサーがいつもどおりに目覚め、食堂に行くと、ひとりの白髪の老婦人が目に。彼は両隣にいる友人に「一目惚れって信じるかい?」と言い残し婦人のもとへ。 彼は彼女と楽しく会話し、…

キリストの現れ

キリストのうちにとどまりなさい。そうすれば、キリストが現れるとき、私たちは確信を持つことができ、来臨のときに御前で恥じることはありません(Ⅰヨハネ2:28) 1.再臨を熱心に待望しているか? その結果、あなたがたは...熱心に私たちの主イエス・キリ…

ミカ

【ミカ】紀元前八世紀頃、南ユダ王国で活動した預言者。名前の意味は「だれが主のようであろうか」。彼についてはモレシェテ出身という以外は分からない。彼の名が冠せられるミカ書にはキリストがベツレヘムで生まれることを暗示する預言(5・2)が収めら…

私は信仰を守り通した

私は勇敢に戦い抜き、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。(Ⅱテモテ4:7) 上記のみことばは、霊的戦いの重要な一つの側面について教えています。私たちの霊的戦いは何のための戦いか?それは信仰を守るための戦いだということです。それはサ…