Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-04-30から1日間の記事一覧

憎悪の束縛

夜のアーケード街でトラクト配布中。ひとりの男性が何やらぶつぶつと、つぶやきながら歩いて来ました。 気になったのは遠目から見ても分かる、憎々し気な目つき。 何を言ってるのだろう?と思いつつ、前を通り過ぎるその男性に、トラクトを手渡そうとした時…

行いと真実をもって

聖書箇所:ヨハネの手紙第一3章11節~18節 行いと真実をもって愛することは、決して難しいことではないことを知りましょう 1.カインのようにではなく カインのようになってはいけません。Ⅰヨハネ3:12 ヨハネは私たちに「カインのようになってはい…

ハガイ

【ハガイ】紀元前6世紀に活動した預言者。名前の意味は「祭日」「祭日に生まれた者」。その活動期間は数カ月と短く、その時、彼はすでに老人だったのではないかという説もある。彼の名の冠せられる短い預言書の内容は、ほぼ神殿再建に関することである。

御子は神の本質

御子は神の栄光の輝き、また神の本質の完全な現れであり、その力あるみことばによって万物を保っておられます。(ヘブル1章3節) キリスト教もイスラム教も一神教だから、同じ神様を信じているのですよね?と言われたことがあります。たしかに、一神教という…