Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-05-28から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「霊を見分けなさい」

年の功でしょうか

三十年ぶりに、ピアノ奏楽の奉仕に携わっています。 きっかけは妻の検査入院。奏楽は妻ひとりに任せていたため、妻の入院時は、奏楽のできる義妹に手伝いに来てもらったのですが、その時やっと、奏楽者が他にも必要だなと。とりあえず、私が奏楽できるように…

塩の契約

聖書箇所:第二歴代誌13章1節~5節他 「塩の契約」から、神の契約がどのようなものであるかを学びましょう 1.不変の契約 たとえ山が移り、丘が動いても、わたしの真実の愛はあなたから移らず、わたしの平和の契約は動かない。イザヤ書 54章 10節 塩は…

母マリア

【母マリア】夫ヨセフと同じく、ダビデ王家の家系とされる。ヨセフとの婚約中、天使をとおして、聖霊によって救い主イエスを身ごもることを告げられた。彼女の思慮深さは、受胎告知の場面だけでなく、カナの婚礼での場面などでも見ることができる。

最初の確信を終わりまでしっかり保ちさ えすれば

私たちはキリストにあずかる者となっているのです。もし最初の確信を終わりまでしっかり保ちさえすれば、です。(ヘブル人への手紙3章14節) 救われるためには二つの条件を満たさなければなりません。一つはイエスを主と告白すること(ロマ10:9-10…