Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-09-10から1日間の記事一覧

弱さを隠さない

私は自分が「双極性障害(躁うつ病)」であることを公表しています。今は適切な治療を受け寛解しているので、言わなければ誰にも分からないことです。 しかし、あえて公表するのにはいくつかの理由があります。その一つが、教会の兄姉に「弱さ」を隠す必要は…

信仰のために戦いなさい

聖書箇所:ユダの手紙1章1節~16節私たちの戦いは与えられた信仰を守り抜く戦いであることを覚えましょう 1.信仰は戦いである 私は勇敢に戦い抜き、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。Ⅱテモテ4:7 ヤコブの兄弟ユダがユダの手紙を書い…

ヤコブの兄弟ヨハネ

【ヤコブの兄弟ヨハネ】十二使徒の一人であり、「イエスが愛された弟子」として知られる。彼はヨハネの福音書、ヨハネの手紙、ヨハネの黙示録の著者でもある。彼の兄弟ヤコブは十二使徒で最初の殉教者となったが、ヨハネは十二使徒の中で最も長生きした。

神に喜ばれる礼拝を

このように揺り動かされない御国を受けるのですから、私たちは感謝しようではありませんか。感謝しつつ、敬虔と恐れをもって、神に喜ばれる礼拝をささげようではありませんか。(ヘブル人への手紙 12章28節) 私たちは「礼拝者」として造られました。私た…