Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-10-15から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「キリストに倣う者として」

イスラエルの平和のために

十月七日、パレスチナ自治区ガザから、イスラエルに数千発のロケット弾が撃ち込まれました。 それに続いて、千人余りの武装集団が陸海空からイスラエルに侵入し、数百人の一般市民を惨殺。 その後のイスラエルとの戦闘で、今現在、数千人の犠牲が出ています…

神は怒るのに遅い

聖書箇所:ナホム1章3節なぜ、神は怒るのに遅く、しかし、決して罰せずにはおかない方なのでしょう? 1.主は怒るのに遅い 主は...約束したことを遅らせているのではなく...忍耐しておられ...すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです。Ⅱペテ3…

使徒小ヤコブ

【使徒小ヤコブ】アルパヨの子ヤコブ。ゼベダイの子ヤコブ(ヨハネの兄弟)と区別するために「小ヤコブ」と呼ばれていたようである。聖書には彼についての記述はあまりないが、マタイ(レビ)もアルパヨの子とされているので、二人兄弟だったのかもしれない。

賛美のいけにえをささげよう

私たちはイエスを通して、賛美のいけにえ、御名をたたえる唇の果実を、絶えず神にささげようではありませんか。(ヘブル人への手紙13章15節)」 神の子羊なるイエス様が私たちを贖うために十字架にご自身を捧げられたことにより、旧約時代のように牛や羊のい…