Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-10-22から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「荒野に追いやられる神」高森恒喜牧師

校正の賜物

本人は全く特別な能力とは思ってないけれど、実はそれが神様がその人に与えられた特別な賜物であることがあります。 そのような賜物として、妻には「校正の賜物」が与えられていると私は思ってます。 この週報も妻が最終校正をしてくれるのですが私が何度チ…

模範となられた神

聖書箇所:マルコの福音書1章9節~10節 イエス様が公生涯に入られる際の出来事から学んでいきましょう 1.ガリラヤのナザレから イエスはガリラヤのナザレからやってきて。マルコ1:9 イスラエル北部ガリラヤ地方のナザレ。イエス様が幼少期から青年期を…

使徒タダイ

【使徒タダイ】「ヤコブの子ユダ」という名前でも十二使徒のリストにその名を連ねている(ルカ6・16)また「主よ。私たちにはご自分を現わそうとなさるのに、世にはそうなさらないのはどうしてですか。」(ヨハネ14・22)との発言は彼によるものであ…

指導者に服従しなさい

指導者たちの言うことを聞きまた服従しなさい。(ヘブル人への手紙13章17節) 私たちの信じる神は「平和の神」です。そのことは私たちの信じる神が「秩序の神」であることを同時に示します。平和のあるところには必ず秩序があります。秩序の欠落した平和はあ…