Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-12-31から1日間の記事一覧

洗濯板での生活を考える

子供たちが高校生の頃から約十年、頑張って働いてきてくれた衣類乾燥機が、先日、体力と気力の限界で引退表明。 人生後半戦、以前ほど洗濯物も出なくなった現状と、断捨離の観点から、新たに購入しないでもいいよね?と家長として意見しましたところ、この度…

私たちの中に

聖書箇所:ルカの福音書2章1節~20節 イエス様の誕生、それは神ご自身が私たちの中に生きるためでした 1.歴史の中に キリストの力と来臨...それは、巧みな作り話によったのではありません...キリストの威光の目撃者として伝えたのです。Ⅱペテロ1:16 …

アナニヤとサッピラ

【アナニヤとサッピラ】裕福な信徒たちが所有する不動産を売却、その代金を教会に捧げる中、アナニヤとサッピラ夫婦もそれにならい、土地を売却。そこまでは良かったが、売上金の一部を自分たちのものとしておきながら、人々の手前、全代金を捧げたと申告し…

行いがないなら、何の役に立つでしょう

私の兄弟たち。だれかが自分には信仰があると言っても、その人に行いがないなら、何の役に立つでしょうか。そのような信仰がその人を救うことができるでしょうか。(ヤコブの手紙2章14節) 聖書は「私たちは行いによっては救われない、ただ信仰によって救わ…