Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

洗濯板での生活を考える

子供たちが高校生の頃から約十年、頑張って働いてきてくれた衣類乾燥機が、先日、体力と気力の限界で引退表明。

人生後半戦、以前ほど洗濯物も出なくなった現状と、断捨離の観点から、新たに購入しないでもいいよね?と家長として意見しましたところ、この度、めでたく、洗濯物干し係長に就任する運びとなりました。

なんなら、洗濯機もかなり年季が入っていることだし、いつ壊れるかも分からんし、処分して、洗濯板でいいんじゃない? 僕がするし。

就任ついでにそう申しましたところ、あなたはいつも極端だ、とあえなく却下。残念至極であります。

来る年も、ただただ、とおりよき管(くだ)となれるよう、日々、聖霊様によって丸洗いされることを望みつつ。

 

追記

日南チャペルが利用しているブログサービスでは、最近AIがタイトルをつけてくれる機能が追加されましたので、今回、初めて利用してみました。

記事用、検索用、ソーシャル用とイロイロと考えてくれます。

こんな感じです。

今回は検索エンジン向け候補の3番目を採用致しましたが、ソーシャルメディア向けの候補の3番目「聖霊様によって丸洗いされる日々!」は秀逸ですね。