Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2024-02-04から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「霊能者に聞いてはならない理由」

申命記 18章 9〜13節 あなたの神、主があなたに与えようとしておられる地に入ったとき、あなたは、その異邦の民の忌み嫌うべき慣わしをまねてはならない。 あなたのうちに、自分の息子、娘に火の中を通らせる者、占いをする者、卜者、まじない師、呪術者、呪…

田中です。今から二人でそちらに向かいます。

夜八時、チャペルに電話がありました。 受話器を取ると、こちらが名乗る前に 「田中(仮名)です。今から二人でそちらに向かいます。」 と男性の声。 田中? 来る? 今から? 何で? 私は戸惑いました。しかし、向こうはこちらが了承済みのような物言い。 脳…

パウロ

【パウロ】熱心なユダヤ教徒だったが、キリスト教徒を迫害しようとダマスコに向かう途上、光のうちにイエス様に出会う体験をする。その後彼はイエスがキリストであることを大胆に証する者となり、彼の宣教旅行により、地中海世界の各地に多くの教会が生み出…

手を取って起こされた

聖書箇所:マルコの福音書1章29節‐30節 イエス様は私たちの手を取って癒やされるお方であることを覚えましょう 1.神の時 シモンの姑が熱を出して横になっていた...マルコ1:30 イエス様と弟子たちがカペナウムのペテロの家に行かれたとき、ペテロの姑…

神に近づきなさい

神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。(ヤコブの手紙 4章 8節) 創造主なる神は私たち人間に自由意志を与えておられます。ゆえに、私たちの意志を無視して、無理やり関係を築かれようとはなさいません。つまり、私たちの側…