Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2024-03-24から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「断食について」

キリンさん、ゴリさん

誰でも、思い返せば、あれはまずかったなと思うことが少なからずあるのではないでしょうか? 私は動物が大好きな小学生でした。なので、クラスのみんなが何らかの動物に見えていたのです。 そして、見たままに、背の高い女子にはキリンさん。体格のよい友だ…

バルイエス

【バルイエス】別名エルマ。ユダヤ人で偽預言者、かつ魔術師だった。キプロス島を巡回伝道していたパウロとバルナバの活動を妨害するも、パウロが聖霊によって「盲目になる」と宣言するとそのとおりになる。それを目の当たりにした地方総督セルギウスが信仰…

祈られる神

聖書箇所:マルコの福音書1章35節~38節 神であるイエス様が祈られたという事実に何を学ぶことができるでしょうか 1.キリストの受肉 さて、イエスは朝早く、まだ暗いうちに起きて寂しいところに出かけて行き、そこで祈っておられた。マルコの福音書 1…

試練で試された信仰

試練で試されたあなたがたの信仰は、火で精錬されてもなお朽ちていく金よりも高価であり、イエス・キリストが現れるとき、称賛と栄光と誉れをもたらします。(ペテロの手紙第一1章7節) 新共同訳聖書では「あなたがたの信仰は、その試練によって本物と証明さ…