Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

え?ど真ん中?

f:id:tkoki777:20210418163142p:plain

「はい!今、食材の在庫が少なくなってます!」

「でも、大人数の食事を作らないといけません。こういう時どうすればいいと思いますか?」

食事当番の神学生数名を前に、厨房の責任者のF先生がそう尋ねられました。

はて?・・・

と考える間もなく続けて先生は言われました。

「不味く作るの!」(ー_ー)!!

(え?不味く作る?どうゆうこと?)

「美味しく作ったら、みんなたくさん食べちゃうでしょ?」

「でも、不味く作ったらどう?」

その答えは、的のど真ん中を射ているようで、同時に大きく外しているようで・・・

え(@_@)隣の的を射るんですか?

え(@_@)ど真ん中ですか?みたいな。笑

そして、釈然としないまま私たちは不味い料理の支度に取り掛かったのでした。

安心してください。天の糧は尽きることがありません。美味しく頂きましょう。