Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

下は謎に丈の短い半ズボン

振り返ってみると、なんであんなことをしてた?って思うことありませんか?

四〇年前当時、小学生男子は真冬でも半ズボンでした。

上は厚着なのに、下は謎に丈の短い半ズボン。

そんな格好で子供たちが登下校している光景は当時は当たり前でしたが今見たら不思議に感じるかもしれません。

もちろん、私もそんな光景の一部だったわけですが、私はそれに彩りとアクセントを添えるアイテムを身につけていました。

それが、ピンク色のタンクトップ。

え?タンクトップ?真冬に?

ピンク?四〇年前に?

今となっては、なぜそんな格好をしてたのか全くもって分かりません。

ただ、思うに私の中には意外に反骨精神と革新的思考があるかもしれないし、ないかもしれない。