Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

モノはドンドン捨てて、軽やかな人生を

f:id:tkoki777:20190819215631p:plain

下の娘も親元を離れたのを機に、引っ越しをすることにしました。一ヶ月かけ、仕事の合間合間に、少しずつ荷物を運んでいたのですが、先週はラストスパート。

お義母さんや、帰郷した娘の力も借りつつ、なんとか、荷物の移動と掃除を終え、ホッとしているところです。運んだ荷の片付けはまだまだなのですが、それはボチボチですね。笑

それにしても、いつの間にやら、余計な荷が溜まっているものです。今回、処分した荷は、軽バン5台分。私たちクリスチャンは「地上では旅人であり寄留者」なのに、まだまだ持ち過ぎ。捨てる度に身も心も軽くなります。

霊肉ともにこの世に属するモノはドンドン捨てて、軽やかな人生をイエス様とともに歩みたいものです。

 関連記事