Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

主にあっていつも上機嫌(^^)

不機嫌な店員

あるセルフサービスのうどん屋に行った時のこと。

若い女性がレジをしてくれたのですが、挨拶もないどころか、何を尋ねても露骨に嫌そうな顔をします。

終始、眉間にシワを寄せてムスッとしてるのです。

しかし、厨房のほうからその女性に声がかかった瞬間、驚きの光景が。

なんと、その女性、別人のように満面の笑みで中の人に愛想をふりまくではありませんか。

しかし、こちらを振りかえると鬼の形相。

え?もしかして、中のストレスを客にぶつけてる?

中の人にムスッでも客にはニコッでしょ。

君!逆だよ!逆!私は注意しました・・・心の中で(笑)

誰でも不機嫌になることはあります。

それは仕方のないことです。

しかし、いつも不機嫌では神のしもべとしてどうかと・・・

主にあっていつも上機嫌でいましょう。

関連記事

金の切れ目が縁の切れ目?