Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

まるで〇〇〇の中に閉じ込められているよう?

f:id:tkoki777:20200927201530p:plain

 史上最大級の勢力となる可能性をはらみつつ九州に接近した台風10号。

幸い、予想より勢力が弱まったことで、甚大な被害はありませんでした。

ただ、直後の街頭インタビューで、風雨のあまりの強さに家が吹き飛ばされそうで、生きた心地がしなかったと答える人もいたぐらいの勢力は保っていました。

もし、当初の予想どおりになっていたらと思うとゾッとします。

そんな中

「まるで食洗機の中に閉じ込められているようだった!」

とインタビューに答えている人がいて、ホッと和(なご)んだりして。

きっと「食洗機」ではなく「洗車機」って言いたかったんだろうなと(笑)

それはともかく、終わりの時代、何よりも、キリストの平和が心を支配するよう求めねば、ですね。