Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

最強の軍隊となる素養

どのような経緯かは分かりませんが、ある日本人が米国で短期の軍事訓練を受けた時のことです。

訓練には複数の日本人が参加。現役の自衛官と警察官がひとりずついましたが、その他は普通の民間人。

それにも関わらず、訓練初日に教官(元英国特殊部隊)が、彼らを大絶賛。

ほめられることをした覚えがない参加者は最初教官が冗談を言ってると思ったのですが、教官は本気で、日本人は恐ろしい、凄い軍隊だ、初日から時間を守るし、言われたことをきちんとやる、と驚いていたというのです。

アメリカ人やイギリス人はそれができるまでに一年かかるとか(笑)

私たちは最強の神の軍隊となる素養を持っているのかもしれません。日本の霊的覚醒を祈りましょう。