Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

婿!頑張れ!

温泉施設の待合室にて。

すぐそばに二組の夫婦。ちらっと見ると一組は六〇前後。あと一組は八〇代後半。娘夫婦とその両親のよう。

「お義父さんとは波長が合うんですよね~お義父さんの干支は?」と婿。

義父は耳が遠いらしく、義母が「ウサギよ」と答えると

あ・・・そうですか・・・

(どうやら期待してた答えと違うらしい)

すると婿

「ウサギはおとなしそうに見えて、気性が激しいんですよ… でも、おとなしいんですよねぇ… 」

(え?どっち?どっち?)

義母「ごめんね、おじいちゃん、耳遠くて」

婿「いや、難聴の人は長生きって言いますよ」

(え?根拠は?エビデンスは?)

と、ずっと突っ込みどころ満載で

婿!頑張れって、心の中で応援していた風呂上がり。