Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

なんだか残念

先日、歩道を歩いていると、デカデカと「交通安全」というステッカーを付けた原付バイクに乗った八〇歳ぐらいのおじいちゃんが、前を走る軽自動車の後ろにピッタリと張り付き、思いっきり煽り運転しているのを目撃しました。

ビービーとけたたましくクラクションを鳴らしていたので間違いありません。あれは、煽り運転です。

一瞬、目にした出来事でしたが、

原付きで?

八〇歳のおじいちゃんが?

デカデカと交通安全のステッカーを付けて? 

あれ?

煽られている車の運転手、煽ってるおじいちゃんにそっくり・・・面白すぎ

それにしても、危険な運転だなと。年を重ねても中身が成長しなければ、何だか残念。

日々主にあって成長する者となりましょう。