Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

ハムよ!ハムがあったがね!

f:id:tkoki777:20200511121730p:plain

最大級に寝ぼけた時の話です。

中学一年生になってまだ間もない、ある朝。

目覚めると、ベルアラームの止め方が分からなくなってました。

完全に寝ぼけています・・・

それで、母のところに行き「寝ぼけてて、アラームの止め方が分からん」と言ったつもりでした・・・が、私の口から出てきたのは

「冷蔵庫にソーセージがあったやろ?」

でした。

早朝、目覚ましのベルを両手でミュートしながら、ソーセージの所在を尋ねる息子に怪訝な面持ちで母は答えました。

「ソーセージはないわよ。」

(あれ?なんか違うな・・・)

私は気を取り直して言いました。

「違う!ハムよ!ハムがあったがね!」

「ハムもないわね・・・」

霊もしっかり目覚めないと、何を言ってるやら、何をやってるやらになるかも。

目を覚ましましょう!!

関連記事