Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

完全に眠ってしまうと気づかないのね

f:id:tkoki777:20190823092146p:plain

後輩の神学生が運転する車の助手席に座っていました。

私が疲れている様子だったのか「恒喜さん、寝てていいですよ。」と言ってくれたので、お言葉に甘えて目を閉じたのですが、ほどなく目を開けると車が蛇行運転しています。

あれ?と思って運転席を見

ると、そこには気持ち良さげに船を漕ぐ後輩の姿・・・

え~っ(驚)

あなたも寝るなんて聞いてないよ~(泣)

あわてて叩き起こすと、何するんれすか~、と不機嫌な後輩。

今寝てたよ、と言うと、トロンとした目で、れてましぇんよ~と戦慄の反論。

いや、そんな目で言われても(恐)さっきから呂律まわってないし。

完全に眠ってしまうと、それに気づかないことがあるようですね(笑?)

さて、私たちの霊の目は覚めているでしょうか?

関連記事