Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

これだけは絶対と言えるのは

f:id:tkoki777:20190820223113p:plain

私も気づけば自他ともに認める中年男になりました。今まで以上に健康に気を使わなければならない年代になったということです。

しかし、世の中には色んな健康法がありますよね。一体どれから手をつけたものかと迷うほど。加えて、健康法の中には、全く逆の主張をするものもあるのが厄介です。

一方は炭水化物は食べないほうがよい、と主張するかと思えば、一方は、炭水化物は食べるべきだと主張。朝食は食べたほうがよいと言う医者もあれば、朝食は食べないほうがよいと言う医者もいます。

おそらく、体質も性格も環境も異なるので、これだけが絶対といえる健康法はないのでしょうね。

私たちがこれだけは絶対と言えるのは、イエス様以外に救いはない、と言う真理だけかな?と思う今日このごろです。

関連記事