Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

旦那さん、ゴミ以下の扱いですけど・・・

f:id:tkoki777:20201108214202p:plain

妻が物を全然捨てられません。家はゴミ屋敷同然で寝るスペースさえなく、私は車で寝ています。

夫婦仲は良いので別れるつもりはないのですが、どうすれば・・・

というテレフォン人生相談。

驚いたことに奥さんは自分の寝るスペースと食事のスペースはしっかり確保しているとのこと。よく旦那さんは耐えてるなと感心しつつ、というよりは半ばあきれつつラジオに耳を傾けていました。

え?旦那さんゴミ以下の扱いですけど?そんな扱いでなお?僕にはちょっと無理かも、なんて思ったりしながら(笑)

しかし私たちも花婿なるイエス様に同じようなことをしているかもしれません。

イエス様もあきれるほどの愛で私たちを愛してくださってますがそれに甘えていてはダメですね。