Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

祈るために、赦しなさい

f:id:tkoki777:20191006230228p:plain

祈るために立ち上がるとき、だれかに対し恨んでいることがあるなら、赦しなさい。(新約聖書 マルコ11章25節)

f:id:tkoki777:20190918193248p:plain

「祈りの生活」が妨げられないために夫婦関係を良好に保ちなさいとペテロは助言しました(Ⅰペテロ3:7)。その理由は「苦々しい思い」が私たちの「祈り(礼拝)」を妨げてしまうからです。「赦し」はあなたが苦々しく思っている相手のためではありません。自分自身の霊的安全のためです。「苦々しい思い」に、神との交わりを妨げさせてはなりません。「赦し」を宣言しましょう。「苦々しい思い」を今手放しましょう。