Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

そんなに「夢」は気にするな!

f:id:tkoki777:20190731224809p:plain

お婆ちゃんに悪態をつかれたり、家計簿ソフトのセールスをしたり、黒豹の子供を拾ったり、戦闘機に襲われたり・・・

え?何の話しって感じですよね。これ、私がここ数日の間に見た夢の話しです。

実に、どうでもいい話しです。笑

 聖書の中には神様が夢をとおして人に何かを示される物語があるので、熱心のあまり(?)自分が見た夢の全てに意味があるのではと思ってしまう方もおられるようですね。 

 実際、毎週のように、この前、こんな夢見たんだけれども、どんな意味が?と問われ、辟易としたことがあります。

基本、夜見る夢のほとんどは気にする必要はありません。

それよりも、神のみことばを常に思い巡らすほうがどんなに有益か分かりません。