Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

この子、お金を全然持ってないのよ!

f:id:tkoki777:20190922142109p:plain

この子、お金を全然持ってないのよ!お小遣いあげて!ねぇ、お父さん!

「この子」とは当時31歳、2児の父親、不肖わたくし。

モルヒネの影響のためか、言うことが支離滅裂で、会話が成立しなくなっていた母でしたが、混沌とした意識の中、見舞いに行く度に「この子、お金を全然持ってないの!」と私のことを心配してくれていました。

そんなにお金を持ってなさそうに見えるかな?少しばかり複雑な気分もしましたが、母の気持ちにありがたく思ったものです。

母が天国に帰ってから、今年で14年になります。今の私の現状を見て、母はもっと心配しているかもしれません。笑

きっと天国で父なる神様に、あの子をもっと祝福してあげて!と祈ってくれているのでは?と、ふと思うのです。