Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

俺、何歳に見える?

f:id:tkoki777:20191021201313p:plain

「俺、何歳に見える?」

バイト先の先輩が唐突に尋ねて来ました。

その頃、20代前半だった私には立派なおじさんに見える先輩です。

前々から、たぶん、ひとまわり以上は年上だろうと思ってました。

なので、印象そのままに「40歳ぐらいですか?」と答えるとその先輩は大きく目を見開きました。

そして、「え?ウソ?マジで?ショックだな~。俺って40歳に見える?ホント?」と派手なリアクション。

(え?意外に若かった?失礼しちゃったかな?)

それで、恐る恐る「本当は何歳なんですか?」と尋ねると、先輩は言いました。

「俺は40歳じゃないよ!39歳だよ!」

私の目が点になったのは言うまでもありません(笑)

冗談を言ってるのかな?と思ったのですが、本人は至って真面目だったようで、しばらくご機嫌斜めでした。

私たちは真実から目をそむけがち。

気をつけねば・・・ですね(^^;)