Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

主はご自分の聖徒を特別に扱われる

朝、犬の散歩に出たばかりの、高校生だった娘が、やけに早く、しかも動揺した様子で戻って来ました。顔が真っ青です。

何事?事件でも目撃した?と思いながら、尋ねると。

お金を拾った・・・ 

いくら拾ったの? 

い、一万円・・・ 

え?一万円? 千円じゃなくて? 

見ると娘の手に握られているのは、確かに、一万円です。

なるほど、高校生で、初めての拾得物が一万円だったら、動揺するかもしれません。

ただ、一番動揺しているのは、一万円を落とした人でしょう。すぐに、警察に届けました。

そして、三ヶ月後、めでたく・・・ と言うのははばかられますが、娘のお小遣いになったのでした。

「知れ、主はご自分の聖徒を特別に扱われるのだ」(詩篇4・3)