Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

喜寿には自動車免許を返還する予定

f:id:tkoki777:20190822181846p:plain

私が生きている間に実現して欲しいと思っている技術があります。それは「自動運転」の実用化。

予測では2020年には高速道路での実用化は可能になるようですが、それが一般道での実用化、さらには大衆化となると少なくとも20~30年はかかると言われています。

喜寿には自動車免許を返還する予定なので、それまでに自動運転が完全に実用化してくれればありがたいなと思っています。笑

ところで、神様とともに歩む人生がクルマの運転に例えられることがあります。これ、聖霊なる神は助け主として助手席に乗っておられるとイメージして下さい。

聖霊様の助言を無視して運転するも、その助言を聞いて運転するも、自分次第であることを決して忘れてはいけません。