Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

神様からの最高のプレゼントは・・・

f:id:tkoki777:20200203191644p:plain

イエス様の誕生をお祝いする日なのにどうして君たちにプレゼントをあげないといけないの?

クリスマスはイエス様にこそプレゼントを贈る日じゃないかな?

子どもの頃から両親にそう言われて育ちました。

もちろん、サンタクロースの存在も全否定。

他の子どもたちから見ると私のクリスマスは夢も希望もないように思えたかもしれません(笑)

しかし、私自身は両親の言に至極納得していたのでクリスマスプレゼントをもらえなくともなんとも思っていませんでした。

ただ、サンタを信じ、クリスマスプレゼントを心待ちにしてる友達にもその真理を懇々と説いていたので、今思えばかなりウザかっただろうと思います。

そんなことより、イエス様こそが神様からの最高のプレゼントだと伝えれば良かったですね。