Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

ルンルン気分は無理かもしれませんが・・・

f:id:tkoki777:20200421141718p:plain

"93歳の牧師YouTuber「多くの人がルンルン気分になってほしい」"

 そんなネット記事のタイトルが目に飛び込んで来ました。

今時、牧師がYouTubeで動画を配信するのは珍しくありませんが、93歳という年齢にはビックリ。

 ただ、この時期に(新型コロナ感染問題)「ルンルン気分になってほしい」だなんて・・・

空気が読めない人なのかな?

と思いつつ、記事リンクをクリックすると、なんと、ご高齢のYouTuberとは知る人とぞ知るプロテスタント界の重鎮、尾山令仁先生ではありませんか。

尾山令仁先生といえば、多数の著作がありますが、特に有名なのは現代訳聖書(※創造主訳聖書)でしょうか。

私も説教を準備する際には、時々参照させていただいています・・・

・・・な・・・な、なんかすいません(汗)

開設が2020年1月とのこと。

その時はまさか世界がこんな事態になるなんて思わなかったですもんね。

今はコロナ問題で、日本全体、いや世界全体が、重苦しい雰囲気になってますが、気分に左右されず、ただただ主とともに歩むのみです。

関連記事
関連動画