Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

ファイヤーファイター

f:id:tkoki777:20200830144315p:plain

牧師会で、ホスト教会の牧師先生の「聖霊の火に燃やされましょう!」との説教。

その説教に感銘を覚えた別の牧師先生が、その後の交わりの時に言いました。

「先生今日の説教、素晴らしかったです。私たちは福音を伝えるファイヤーファイターにならないといけませんね!」

説教をした先生はすぐに答えられました。

「ファイヤーファイター(消防士)は火を消すほうです。聖霊の火を消しちゃいけませんよ(笑)」

「あ、そうか!ワハハッ」

会場は笑いに包まれたのでした。

まあ、これはちょっとした勘違いから生じた笑い話。

しかし、実際に聖霊の火を消そうとする、熟練のファイヤーファイター(悪魔)がいます。

そのことを忘れてはいけません。油断禁物です。