Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

まさか!!(大笑)

f:id:tkoki777:20210103143222p:plain

「まさか!」

と声を揃え、顔を見合わせ、大笑いする熟年の牧師夫婦。

その面前で、ただただ戸惑う私はその頃高校生でした。

経緯は忘れてしまいましたが、私はある牧師夫婦と一緒に食事をしていました。

その中で今考えれば失礼だったかな?と思う質問をおふたりにしたのです。

「もし、人生をやり直せるとしたら、またお互いと結婚したいですか?」

それに対する、即答が冒頭の

「まさか!」

です。

いやいや、まさかはこっちですよ!と思いながら、大笑いするご夫婦を、一体このご夫婦は仲が良いのやら悪いのやらと眺めていたのでした。

ともかく、またクリスチャンとして歩みたいですか?との問いには「まさか!」とならないよう過ごしたいものですね(笑)