Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

とりなすイエス

イエスは、いつも生きていて、彼らのためにとりなしをしておられるので、ご自分によって神に近づく人々を完全に救うことがおできになります。(ヘブル人への手紙 7章 25節)

私たちに与えられた「救い」「永遠のいのち」はイエス様の贖いの子羊としての十字架での犠牲だけでなく、イエス様の天における大祭司としての永遠のとりなしによると聖書は教えています。今この時も、イエス様は私たちのために父なる神の前でとりなし祈っておられるのです。この真理に、この事実に思いを馳せることは、より健全でより豊かな信仰生活を送る上で大切なことです。私たちもまた、聖なる祭司として人々のためにとりなし祈る者となることを求めていきましょう。