Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

思っている以上に祈り不足です

f:id:tkoki777:20190823132907p:plain

本屋で、あるトレーニング関連の本を手に取って開くと、そのまえがきに「あなたはあなたが思っている以上に運動不足です」と記されていて、さもあらんと思いました。

同時にその言葉はすぐに私の頭の中で「あなたはあなたが思っている以上に祈り不足です」と換言されドキッとしたものです(笑)

「祈り」とは不思議なもので、祈れば祈るほど、その必要性を感じて、もっと祈らねば、という思いになりますが、祈らなくなれば、祈らなくなるほど、その必要性を感じなくなってしまうものです。

ちなみに「筋肉」は何歳になっても、トレーニングすれば発達します。祈り始めるのに遅すぎることはありません。祈りによってこそ私達の霊は鍛えられるのです。

関連記事

関連書籍