Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

あなたのパンを水の上に投げよ

f:id:tkoki777:20190910091636p:plain

あなたのパンを水の上に投げよ。ずっと後の日になって、あなたはそれを見出そう。(旧約聖書 伝道者の書11章1節)

f:id:tkoki777:20190905201752p:plain

私たちの働きは「水の上にパンを投げる」ように、一見むだに見えるような働きかもしれません。しかし、私たちは、堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みましょう。私たちの労苦は、決して、むだになることはないからです(Ⅰコリント15:58)。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることができるのです(ガラテヤ6:9)。失望しないために、大切なこと。それは、いつでも祈ることです(ルカ18:1)。

関連記事