Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

ひとりぼっちの昨日から

ひとりぼっちの昨日から、輝く明日に変えられる

イエス様だけが僕の味方

もう明日を恐れない

どんな時も、僕とともにイエス様がいる

どんな時も、決して、決して、ひとりじゃない 

f:id:tkoki777:20200219174723p:plain

昔、ある開拓教会の教会学校で、よく歌われていた子供向けの讃美歌の歌詞です。

とてもいい曲なんですが、なんとなく寂し気な歌詞。

メロディーも寂し気です。

これって本当に子供向け?

と思っていました。

ある時、いつもニコニコしてる小学5年生の男の子に一番好きな讃美歌は何?と尋ねました。

すると、間髪入れず、その子がこの曲を挙げたのです。

意外でした。

きっと、彼もその心に孤独を抱えていたのでしょう。

誰もが心に孤独を抱えて生きています。

その孤独な心を完全に癒すことのできる方はイエス様だけです。

日々イエス様ともに歩みましょう。