Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

私、可哀想

豆苗が好きです。調理法は塩バター炒めが最高。もやしよりはお高めですが、根の部分を残し、水に付けておけば再収穫できます。なので、買値が百円でも、二百円の価値があるように思え、お得感もある。

豆苗を手にそんなことを妻に話すと「私には五十円の価値しかないように見える」と衝撃の発言(私にとっては)。

確かに、見方によってはそれもまた真。同じものを見てても捉え方によって、見え方は異なるものだなと。私の目には二倍、妻の目には半分私のと比較すれば四分の一の評価しかされていない豆苗、可哀想。私もきっとそんな評価をされているかも、可哀想(笑)

でも神様の目に私たちはプライスレス。誰が何と言おうとあなたは高価で尊い存在です。