Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

神様!助けて~

私たち夫婦が仲良く暮らせてる理由は何だと思う?と妻が唐突に聞いてきました。

今はそれが当たり前のこと。あれ?何だったっけ?となりましたが、最初に口をついて出た言葉は「努力」。

次いで「妥協」。

最後は「諦め(あきらめ)」でした。

言った後で、妻が気を悪くしたかな?と身構えましたが、面白いね!と言ってくれたので、ホッとしました(笑)

一つ一つの言葉に説明をつけたいところですが、紙面の都合上それは出来ません。

でも、言い忘れていた仲良く暮らせている大事な理由を最後に。

それは「祈り」です。

「神様!助けて~」という単純な祈りです(笑)

結婚、二十七年目に突入。これからも神様に助けられて仲良く暮らしていく所存です。唯感謝。