Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

想定外の光は神の輝き?

f:id:tkoki777:20210307131641p:plain

先日、初めてオンライン会議に参加したのですが、会議直前、パソコン内臓カメラは性能が低いため、照明の暗い会堂では私の黒い顔がより黒くなり、表情が判然としなくなることが判明しました。

それで、少しでもましな場所をとあたふたして会議に臨んだのですが、もう会議も終わろうとする夕刻。

画面に映る私の茶色のジャケットがてらてらと緑色に輝き出したのです。

何これ?と思って見ていると、顔も一部緑色に・・・

あれ?赤色も混じってきたぞ???

そこで、はっと気づいたのです。玄関の上に小窓があって、ステンドグラス風のシールが貼られているのを。

西日は計算外(; ・`д・´)

ちなみにステンドグラスの光は「神」を象徴する光。

日々、神の栄光を反映する者として歩みましょう。