Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

上からの知恵は、清い

上からの知恵は、まず第一に清いものです。それから、平和で、優しく、協調性があり、あわれみと良い実に満ち、偏見がなく、偽善もありません。

世の汚れに染まることをよしとし、怒りっぽく、意地悪でわがまま。いつも自分が正しいと思い、他人には無関心で、その上、偏見のかたまり。それでもなお、自分はイエス様を信じているから天国に行ける。そう思っている人がおられるなら、本当にそうだろうか?と自問することをおすすめします。そのありようは自分が神と結び合わされていないことの証明かもしれません。なぜなら、十字架のみわざによって神と結び合わされる人がそのような生き方を続けることはできないからです。